2010年09月02日

髪の悩みを解決しよう:薄毛予防と育毛剤(薄毛の原因と対策)

Q.枕についた抜け毛の量は、どこまでが正常なの?

A.
抜け毛をよく観察してみてください。細く薄い髪の毛なら薄毛の原因とも考えられますが、長く太い毛なら、それが悪いとは言い切れません。

ずっと抜けない毛はなく、一日平均50〜100本は抜けると言われています。枕につく髪の量が、毎日何十本もあるようなら対策を考えたいところですが、多少の抜け出は問題ないです。


Q.遺伝の薄毛はあきらめるしかないの?

A.遺伝薄毛になる大きな要因のひとつではあります。しかし、遺伝のほかにも、さまざまな原因が織りなって薄毛になってゆきます。なので家系に薄毛の方がいるからといって、あきらめる必要はありません。

早めに悪い条件を克服してゆけば、薄毛の発症や進行をくい止めることは可能です。


Q.ヘアケア商品って重要なの?

A.シャンプーする時に地肌に沁みたり、洗髪後に頭皮が突っ張ったりする方は、刺激の少ないシャンプーを選ぶ必要があります。

ヘアブラシは頭皮を傷つけないものを選びましょう。ブタやイノシシの毛などで作った頭皮に優しいブラシがオススメです。


柔毛薄毛用ヘアブラシ「かみだのみ」 

柔毛薄毛用ヘアブラシ「かみだのみ」
 【素材】毛/黒馬尾毛 持ち手/ブナ天然木


浅草の老舗アートブラシ社が作った、髪に悩む方々のための、頭皮と毛穴にやさしい当たりがとっても気持ちよいヘアブラシ。

詳細はこちらをクリック⇒詳細を見る
posted by 薄毛と戦う育毛おじさん at 13:34| 髪の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。