2010年09月06日

喫煙と薄毛の関連性:薄毛予防と育毛剤(薄毛の原因と対策)

Q.喫煙は薄毛の原因になるの?

A.たばこを吸うとニコチンなどの作用により毛細血管が収縮して末端の血流が悪くなってしまいます。
そのために、抜け毛が増える原因につながる可能性はあります。
更にビタミン、ミネラルの消費量を増やしてしまう原因にもなります。
管理人のつぶやき
「体に害のあるものは髪にも悪影響を及ぼす、ってことですよね。
僕も喫煙者ですが、体に悪いと分かっていても、なかなかやめられないんですよね〜。その昔、二年間禁煙していたことがありますが、その時は、ご飯もおいしく体調もすこぶる良かったのを覚えています。
みごとリバウンドしてしまいましたが‥(汗)
現在は電子タバコなんて商品も出ていますので試してみる価値ありです。」
2010年8月18日(水)、国民生活センターが記者会見を行いました。
国民生活センターから発表された主な内容は下記のとおりです。
***** 電子タバコの安全性についての発表*****
【 概 要 】 近年、たばこ税増税の影響などで電子タバコの注目度が高まっており、電子タバコに関する相談が急増している。そこで、電子タバコの安全性について調査した。
【 調査内容 】 カートリッジにニコチンが含まれていないか。 事業者がカートリッジ内の成分と安全性をどのように確認しているのか。
【 調査対象 】 国内で販売されている25銘柄45種類。ほか、個人輸入品2銘柄2種類
【 調査結果 】 カートリッジの液体を調べたところ、「ニコチンを含まない」と 表示しているにもかかわらず、ニコチンが検出された製品が一部見られた。 PSEマークを見えにくいところに表示しており、電気用品安全法に抵触する おそれのある商品が3銘柄あった。
以下にご紹介しているのは安全性の確認されている商品です。
電子タバコ Natural Mist スターターキット

電子タバコ Natural Mist
スターターキット

税込9799円

●日本製カートリッジ採用
●火を使わず安全
●フラボノイド入り
●USB・AC 両方で充電可能

日本製カートリッジを採用した上で
コストパフォーマンスにも優れています!

↓詳細はこちらをクリック
詳細を見る

【電子タバコ】トウキョウスモーカーゼロ TS-ZERO本体+ケース(白)セット

【電子タバコ】
トウキョウスモーカーゼロ
TS-ZERO本体+ケース(白)セット
税込10800円

○国産で安心の電子タバコ!
あのトウキョウスモーカーに
お得な6点セットのトウキョウスモーカーゼロが登場!
国産カートリッジが使えてお手ごろ価格になりました。
カラビナフックも付属して携帯しやすくなりました。

詳細はこちら⇒詳細を見る

ラベル:禁煙
posted by 薄毛と戦う育毛おじさん at 09:29| 電子たばこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。